We feel the beauty and want to find it !! ....「美を感じて見つけたい」Minnie & Mickey.....

Minnieの「花鳥風月」....!!


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

"PowerShot G3 X(Minnieのお散歩カメラ)は24-600mm...!!"

防塵・防滴・雨滴やホコリに強い耐久性です。小雨や登山時にも力を発揮します。
実は忘年会でワインを浴びてカメラはワイン色に急いで拭きあげたらいまだ性能に
変わりは有りません:-)) おおらかな、明るい色のカメラです。
カワセミ(翡翠)
akawa_3688.jpg


お食事中
ckawa_3612.jpg
ブッシュでゆっくり
dkawa_3623.jpg
枝先へ
ekawa3632.jpg
青鷺、大鷺
gkawa3672.jpg
何時ものポジション
ikawa3723.jpg
翡翠君
kkawa_3766.jpg
晴れた日神奈川県綾瀬市の公園でゆったりと。








Photography by Minnie.....@ "Kanigaya Park kanagawa Japan"











関連記事

  1. 野鳥
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2017/01/17(火) 20:35:30 |
  2. URL |
  3. aunt carrot
  4. [ edit ]
PowerShot G3 X良いカメラですね。
小さくて軽くて600mmって魅力的です。
カワセミの色も良くでていますね。
友達が近頃重いのが持てないからとNikonCOOLPIX P900にしたのですが、
なんと2000mm.
驚きに美しい画像にびっくりしました。
コンデジの進歩は凄いですね。

こんばんは♪

  1. 2017/01/17(火) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. miyako
  4. [ edit ]
カワセミさんのヒスイ色・・
ほんとに綺麗ですよね、何か意味があるのかしらと思うくらい。
Minnieさん、その謎、知っていますか?^^

Minnieさんもすっかり鳥撮り名人になりましたね。
私のボケボケ鳥を出すのが恥ずかしくなってきました。

  1. 2017/01/17(火) 23:41:02 |
  2. URL |
  3. ひとえ
  4. [ edit ]
カワセミ、いい色に撮れてますね~!
コンデジも一眼に劣らないすばらしい画像をもたらしてくれますよね。
こんないいカメラをお供にしたら、finepixはお留守番でしょうか(^^)?
あのカメラもかなりの広角でズームも効くし結構楽しいですよね~。


  1. 2017/01/18(水) 09:38:13 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ edit ]
aunt carrotさま🎵

そうなのです、カメラ、コンパクトデジカメでもなかなかでしょう?
各社出していて、値段もまちまち、これは登山用にと購入したのに??
山の花には広角さがチョット足りなくてでも花のない季節や雨模様の時は
ぴったり。とにかく軽量でいいです。
コメント有難うございます:-))

miyakoさま🎵

  1. 2017/01/18(水) 09:43:20 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ edit ]
おはようございます。

翡翠ヒスイは同じ字ですね、なぜこんなにきれいなのか分かりませんが。
外国にも多くて普通の翡翠と呼ばれるくらいらしいです。それに雄も雌も
同じ羽根の色がうれしいです。
いつも、miyakoさまの写真はmiyako風で素晴らしいし小鳥も可愛いです。
コメント有難うございます。

ひとえさま🎵

  1. 2017/01/18(水) 09:56:09 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ edit ]
翡翠さんの色鮮やかでしょね!(^^)!

finepixねとても気に入っていたのですが、さらに山友が山岳写真
G3xで見事に撮り花もキレイとの事購入したら、山より鳥が上手く
写ることに気が付きました。で....ミッキーヤフーオークションの
マニア!(^^)!購入時の半額以上で売却してしまいました。時々あの
白はきれいだったなとか思いますが...遅い!!。

お小遣い使っちゃったので今のカメラ勉強して使いこなします"(-""-)"

  1. 2017/01/20(金) 19:03:49 |
  2. URL |
  3. onorinbeck
  4. [ edit ]
カワセミさん、ばっちりですねーーーー!
600mmかあ!すごいなー!
僕もエクステンダー買っちゃおうかなー!(^^)!

onorinbeckさま🎵

  1. 2017/01/20(金) 19:49:23 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ edit ]
これコンでじです:-))
小さなカメラですので広角が利きませんが便利です。

エクステンダー使うと絞りが1,4でその分暗くなります。あと
相性があり、カメラとレンズが合う機種と合わない機種があり
その場合ピントがオートでなくなりマニアルになるらしいので。
不便になってしまいますが。キャノン7D2とEF100-400mmは
オートが利きます。
いつも素敵な写真撮られていて素晴らしいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

