We feel the beauty and want to find it !! ....「美を感じて見つけたい」Minnie & Mickey.....

Minnieの「花鳥風月」....!!


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

"薬師池公園の「かいぼり」東京町田市のHPより...!!

2016/06/16 - 2015/11/03、この間天日干し
かいぼりで水を抜いた薬師池に市民の親子50人が入り、生きものをつかまえました
生きものの一部を水槽 へ.... .外来種を除き「池の主(ぬし)」のスッポンやモツゴなど
放流したそうです。そんな訳で翡翠さんの「撮影ポイント」はずーと天日干し状態でした

水を張られた薬師池公園
2_IGP0869.jpg
ガマズミ(莢ずみ)の真っ赤な果実
3_IGP0862.jpg
ガマズミ(莢ずみ)
4_IGP0863.jpg
2016/12/19 薬師池をグルーと回りましたが、鮮やかなブルーの翡翠君が飛び去るのだけ見かけました"(-""-)"









Photography by Minnie.....@ Yakushiike Park Tokyo"japan"








関連記事

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

こんばんは♪

  1. 2016/12/19(月) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. miyako
  4. [ edit ]
「かいぼり」ですか!そんな行事があるんですね。
この池の水が全部抜かれるのですか?
水は何処へ~?

外来種を除くというのは良いですね♪

  1. 2016/12/20(火) 11:12:02 |
  2. URL |
  3. ひとえ
  4. [ edit ]
池もいつも水を湛えているかと思ったら、色々あるのですね。
棲家にしているカワセミ君もとんだ災難ですね!
こちらはある池で鳥インフルエンザが確認されたとかで、池の水を少なくした
ところもあって、いつも渡って来る鳥がいつもの姿で見られるわけではない
ようです。

ガマズミの実が鮮やかですね。
おいしいこの実がこんなにあるということは、鳥さんにとってはこの冬は食糧事情が
いいのでしょうか(^^)?

こんばんは:-))

  1. 2016/12/20(火) 17:29:14 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ edit ]
miyakoさま🎵

薬師池公園のかいぼりは昨年から、今年6月過ぎまで天日干し
だったので、外来種のミシシッピアカミミガメヤテラピアなど
を一掃して。きれいにしたのです。翡翠さんの好物の小さな魚も
戻ってきてほしいです。
水は元々昔農業用水だったらしいのですがポンプで吸い上げて
ポンプ車で川へかな??コメント有難うございます。

かいぼり:-))

  1. 2016/12/20(火) 18:03:56 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ edit ]
ひとえさま🎵

こんばんは、薬師池公園のかいぼりで今年はこの池に
行って居ませんでしたが、水は少なかったけど水も張られてほっと
しました。翡翠君の徐々に戻ってくると思います。
鳥インフルエンザのニュース怖いですね、いつもの小鳥さん
会いたいですね。ガマズミ色鮮やかでまだたくさんありましたが
寒くなるとあっという間に無くなると思います。
ご覧いただき有難うございます。

  1. 2016/12/20(火) 19:06:00 |
  2. URL |
  3. onorinbeck
  4. [ edit ]
冬の公園も良いもんですねー!
ガマズミっていうんですか!この赤がとっても綺麗です。

  1. 2016/12/20(火) 20:30:27 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ edit ]
onorinbeckさま🎵

冬の公園はこの日は暖かくて良かったです。かいぼりが済んだ公園
必ずポーズしてくれた翡翠さん落ち着いて止まりまっせん"(-""-)"
でも穏やかな公園でした。
コメント有難うございます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/12/20(火) 23:04:33 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/12/22(木) 20:44:51 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/12/24(土) 08:54:30 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Minnie さんへ!!♪

  1. 2016/12/25(日) 08:37:44 |
  2. URL |
  3. 荒野鷹虎
  4. [ edit ]
メリークリスマス♪
大雪も一服してあたり一面、真っ白でどこが境界か分からない様です。笑
Minnieさんは今年の登山の予定があるのでしょうか!正月の初日の出を見に出かけるのでしょうか!
くれぐれもお体に気をつけて佳き大晦日と、佳き新年をお迎えされますことをお祈りいたしましてお礼のご挨拶といたします。☆!

荒野鷹虎 さま🎵

  1. 2016/12/25(日) 20:27:12 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ edit ]
メリークリスマス大雪一服良かったですね:-))
今日はクリスマスお酒もOKですね、
ホワイトクリスマス考えられない景色です。

冬山は行きません低山は登るかもしれませんがスキーウエアー以外
冬山用品は持っていません"(-""-)"「お花が咲いていないので」
有難うございます。
荒野鷹虎 さま🎵も良いお年お迎えください。

 管理者にだけ表示を許可する
 

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

