We feel the beauty and want to find it !! ....「美を感じて見つけたい」Minnie & Mickey.....

Minnieの「花鳥風月」....!!


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

"Wild bird to rush about for busily....!!"
キセキレイ(黄鶺鴒) Motacilla cinerea スズメ目セキレイ科
可愛らしくおとなしくとまっていませんいつも飛び回る忙しい鳥、20㎝ほどの美しい鳥、寒そうです。
1kisekireiIMG_2177.jpg
キセキレイ(黄鶺鴒)
2kisekireiIMG_2179.jpg
キセキレイ(黄鶺鴒)
3IMG_2164kiseki.jpg
2016/11/29 桜の紅葉がはらはら落ちるころ散歩道の川にやってきます:-))







Photography by Minnie.....@ Kanagawa"japan"







関連記事

  1. 野鳥
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

キセキレイ

  1. 2016/11/29(火) 21:22:08 |
  2. URL |
  3. むく
  4. [ edit ]
こんばんは。
キセキレイ、冬のほうが人里近くに出てくるような。
足柄山、健脚でいらっしゃいますね。
私も登らなくては。
大決心して(笑。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/11/29(火) 21:39:10 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/11/29(火) 22:39:30 |
  2. URL |
  3. 走れ!でんどう三輪車
  4. [ edit ]
岩間に生えているのはクレソンですよ。
クレソンは密生して生えているので見つけたらお浸しが最高に美味しいsよ!。
何時もご訪問有り難う!。頑張って下さいね。

  1. 2016/11/30(水) 08:42:43 |
  2. URL |
  3. aunt carrot
  4. [ edit ]
可愛いです!
しかも良いロケーションのところにきてくれましたね。
持ってますねぇ~♪
私のそばにも来てくれるように伝えてね!

こんばんは:-))

  1. 2016/11/30(水) 18:46:20 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ edit ]
むくさま🎵

キセキレイ忙しいけど色が綺麗な小鳥です。我が家の付近では
わりとよく見かけます。頑張って生きているなぁと感動です。

金時山はこの季節は紅葉と富士山が美しいです。今回はやや
曇りでしたが。お気に入りのコースです。
コメントありがとうございます。

今晩は

  1. 2016/11/30(水) 18:51:35 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ edit ]
でんどう三輪車さま🎵

あらっ...クレソンですか、おひたしいいですね、そういえば
春に白い花が咲いていたと思います。
この川鮎も登ってくる??街中の川です。
コメントありがとうございます。

黄鶺鴒:-))

  1. 2016/11/30(水) 18:58:36 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ edit ]
aunt carrotsさま🎵

この川は8mほどの小さな川で主にカルガモやセキレイ、コサギ
等わりと見かける小鳥さんが多いです。
ちょうどいい位置でしょうか?お魚も多くウグイや鮎も来ます
黄鶺鴒は虫が目的のようですが。
コメントありがとうございます。

こんばんは♪

  1. 2016/11/30(水) 19:26:31 |
  2. URL |
  3. miyako
  4. [ edit ]
キセキレイ、綺麗で可愛いですね♪
セキレイはちょこまかと動く忙しげな鳥さんなのに
Minnieさん、上手に捉えておられますね!
私はまだ黄色い子は見たことがありません。

うまい具合に、緑の処にやって来てくれましたね^m^

こんばんは(^^♪

  1. 2016/11/30(水) 23:58:56 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ edit ]
miyakoさま🎵

黄鶺鴒、散歩中のお散歩カメラで写したもので、ちょこちょこ
良く飛び去りますがまたお気に入りの石に戻ってくれて...

そうなのです、背景のいいところに来てくれると助かります。
お忙しいのにコメントありがとうございます。

  1. 2016/12/02(金) 13:29:53 |
  2. URL |
  3. onorinbeck
  4. [ edit ]
黄鶺鴒!とっても綺麗です。
実は、まだ見た事ないんよー。
この黄色い子、めっちゃ可愛い(^。^)

  1. 2016/12/02(金) 18:54:57 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ edit ]
onorinbeckさま🎵

こんばんは(^^♪
黄鶺鴒くんは毎年付近の公園の中を流れるわりと狭い川に来ます。
ハクセキレイよりほっそりしています。寒くなると膨らんで可愛いです。なかなか上手く写らないけど"(-""-)"
コメントありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

